世界中でいちばん素敵なきみに

JUMPとキスマイと嵐がメイン

2015年現場まとめ


12月31日、ジャニヲタである我々のHDDにとって最も過酷なこの時期。年末ということで、今年2015年の現場を振り返ろうと思います。


1. 06/06 嵐のワクワク学校 @京セラドーム
家族、親戚、友人にチケット申し込みの協力を要請しまくったところ合計8枚も当たってしまい、私と元二宮担で現北山担の友人との2人で参戦するつもりが、急遽、大学で仲の良いマリウス担とハイフンの御二方にも参戦して頂いた。4連で入れなかったのは残念だったが仕方ない。
スタンド下段のかなり近い席での参戦。翔くんといのちゃんをひたすらにガン見してきました。翔いのの絡み最高。


2. 08/02 JUMPing CARnival @大阪城ホール
この時期、伊野尾くんにダダハマりしていた私は慌ててチケットを探し、急遽参戦してきた。スタンドの最後列から2番めの1番端の席だったけれど、京セラドームで目が慣れていたので近すぎてびびったし、スタトロでいのちゃんが来た時は美しすぎてまじで死ぬかと思った。
あとゆーやんが美しすぎてびびった。あれは地雷。


3. 09/24 ARASHI BLAST in Miyagi
嵐にさほど興味がない母を連行してまさかの宮城遠征。時間とお金がアホほどかかったが、母のお陰で私の出費は2人分のチケット代と自らのグッズ代のみ。感謝カンゲキ雨嵐。
アリーナ席の端の方だったがもう近すぎていろいろしんどくなった。櫻井くんにお手ふりファンサ頂いたしもう言うことない。
ちなみに、開演まではニノが1番華がないと言っていた母だったが、終演後はずっと「ニノの笑顔で永遠に白ご飯が食べられる」と言っていた。ニノすげぇ。


4. 10/28 KIS-MY-WORLD @名古屋ドーム
これは私にとって初めて、友人と一緒に入ったコンサートだった。
この現場に関しては以前記事に詳しく書いたのでぜひともそちらを読んで頂きたい(書くの面倒臭い)。


5. 11/29 Japonism @京セラドーム
北山担の友人とそのお母さん(元ゴリゴリのジャニヲタ)との3人で参戦。私の弟名義で当選したチケットだったが、友人のお母さんには以前から度々お世話になっていたので恩返しが出来て良かった。
スタンドの前例の席だったのだが、上下するステージ(名前わからん)に翔くんが乗っててめっちゃ近くて大興奮。
やっぱり嵐って凄いなぁ。自分の語彙力のなさも凄い。なにも伝わってない。


6. 12/30 JUMPing CARnival Countdown @京セラドーム
これもまた北山担のお友達と参戦。年が明けて落ち着いたら記事にするつもりでいるのでここでは一言でまとめます。可愛いが過ぎる。


以上、2015年の総現場数、6。

あれ、もっと行ってた気がするけど思ってたより少ない。1公演につき1回しか入ってない、いわゆる多ステをしていないからまあこんなもんですかね。

来年は行きたい現場は全て行きたいし、好きな人の輝く姿を出来るだけ多く見たいので、バイトとか学校とかいろいろと頑張ります。