世界中でいちばん素敵なきみに

JUMPとキスマイと嵐がメイン

Kis-My-WORLD in名古屋


10月28日、キスマイに会いに名古屋へ行ってきた。私には同じ大学へ通う北山担の友人がいて、彼女と2人で遠征してきた。彼女は既に京セラと東京と福岡へ足を運んでいて、私も京セラへ行くつもりだったのだがチケットが取れず諦めた。諦めて、みっくんに会うのは次のツアーまで我慢するつもりだったのだが、名古屋での追加公演が発表された瞬間、みっくんに会いに行くことを決意した。友人は何度か「ちあきは北山担ではないのに本当に名古屋まで行くの?」と聞いてきたが、私の意志は固かった。みっくんに会いたかった。
名古屋は両日共に平日公演だったため遠征組は少ないだろうと予想し、当落が出る前から私は行く気満々でペンライトを入手し、キスマイの曲に合わせて振る練習までしていた。当落が出る前から。今思うと、これで外れていたらダメージでかすぎたので本当に当たって良かったと思う。

無事にチケットは当選し、私はみっくんに会う権利を手に入れた。証とFIREを生で聴く権利。ただ残念ながら当日はどうしても出なければいけない授業があったので、京都駅に荷物を預けて授業を受けた。90分間みっくんのことしか考えられなかった。授業後に友人と乗り込んだ新幹線は席がなくて立ちっぱなしだったけど、隣に立っていた強烈な藤北担2人の話を聞いていたりとかしてたらすぐに名古屋着いた。名古屋チョロい。本場の味噌煮込みうどんを食べて、ホテルにチェックインして身なりを整え、プリクラを撮ってナゴヤドームへ向かった。あの時間違いなく日本で1番浮かれポンチだった私達だったけど、テンション高すぎて歌いながら歩いてたときに同じタイミングで「ドーキドキドキ」って歌い出した時はさすがに気持ち悪かったです。仲良しかよ。

いよいよコンサートが始まって、初めてキスマイの現場入ってみて、他のメンバーとかファンの玉ちゃんへの激甘さにびっくりしたし、たいぴーはやっぱりかっこいいし、渉なんてただのスタイル良いイケメンだったし、なんかもう興奮しすぎて要所要所でしか覚えてないけど、結論から言うとみっくん最高でした。可愛い、本当に可愛い。自分が可愛いってわかっててぶりっ子するあざとさも最高。今日だけはみんなのみっくんだよって、なにそのセリフずるい。あと、可愛いだけじゃなくてもちろん最高にかっこいい。本当はもっと魅力的なのに、それを表現する語彙力がない自分を呪う。
友人からは証からの流れが本当にヤバいと聞いていたし、セトリ見た時点でここで死ぬ覚悟は出来ていたので、証前のDouble Upは心の準備する為にほとんど聞いてなかった。ごめんニカ千。そして待ちに待った証!2人は本当に美しくて尊かった。藤北が尊すぎて涙してたら隣の友人から「ここからが本番だから泣いている暇はない」と言われ、無理矢理涙引っ込めた後のFIRE、Hair、FIREBEAT、ETERNALMINDで完全にやられた。ギラつくキスマイ最高に良い。キスマイ、降参だ。私の負けだ。

コンサートが終わり、いろいろな意味で軽くふらつきながらタクシーでホテルのある栄駅前へ戻り、居酒屋でハイ乾杯。コンサート後に飲むビールがこんなに美味しいなんて知らなかった。キスマイベアちゃん達で遊んだり、あそこのみっくんがやばかったとかそういう話を永遠として店を出てジャンカラで2度目のハイ乾杯。2人ともそんなにお酒は弱くはないけれど、とにかく興奮していたのと楽しいのとで完全にテンションがおかしかった。せっかく部屋をキスマイ仕様に飾りつけしていたのに、舞祭組を3曲連続で歌い踊ったら台風過ぎ去ったみたいにぐちゃぐちゃになってた。

体力を全て使い果たし、なんとかホテルへ戻り、次の日は予定通りの時間にちゃんと起きて新幹線乗って帰りました。授業を受けにそのまま大学へ行ったことは褒めてもらいたいし、大学内をどんなに見渡してもみっくんはいなかった。やっぱり、「今日だけは」みんなのみっくんだったんだね。

正直、キスマイのコンサートがこんなに楽しいなんて思ってなかった。1回行ってみたいと思ってはいたが、行ったが最後、そこは天国の姿をした沼だった。私にはまたひとつ、応援したいグループが増えてしまった。